やさしい中2男子

ハクが胃腸風邪で学校を休んでいる。

小学校の時から近所の同級生の子が
プリントやらお手紙を家まで届けにきてくれる。
(同級生は1人しかおらんから、嫌でもその子は届けなあかん。けど、私らのときみたいに押し付けあったりが無いので良き)

このシステムは
私らがこどもの頃から変わってなくって、
(私の中学ではこんな優しいシステムなかったような気がする)
良きやなぁ〜と毎度思う。


でもそれもあと一年と半分。
雨の日も雪の日も
律儀にプリントを届けにきてくれる
あの男子には本当に感謝。
きょうは何を持たせてあげようか。
いつもありがとうねー。




そして
欠席連絡カード



ふふふ。
メッセージも中学生にもなると
おもしろく書くようになる。
良いね。



やっぱり
おもしろいは優しい。

あの人モテモテ

「モテとは100人に漠然と可愛いと思わせる状態よりも10人にこの人の良さを一番わかるのは自分なのだと誤解させてしまう能力のことであり、そして後者のパターンであるにも関わらずなぜか100人がそう思ってしまっているのが星野源という現象」
て言うてる人がいて、


あ〜あ〜めっちゃ!!て思て。


めっちゃそう思う!て。


また、
カズレーザーもこれ、

って言うてはって、


あ〜ああ〜!!!!めっちゃ!思った。





めっちゃわかる!て思った。


カズレーザー。
わかる。


フロムAのCMで端っこで踊ってるのん初めて観たときから、
なんやしらんカズレーザーのことが
気になって気になって。
たぶんこの瞬間に好きになったんやと思う。




それから テレビに出てたら
カズレーザーのことばっかし観てる。



ふう〜〜〜ん、て思て
いつも観てる。



モテ、とは。

ね。


いらないよ



先日みかさんがうちに来て

数日後にこれが玄関に置いていかれていたことに気付く。



優勝旗を、順番に持ち回るみたいな感じのことなのだな、 と受け取ったので

いち早く次の人に回したい。



言いたいだけ

とにかくブログを書こうと思って
書きはじめたんやけど、

なんにもおもいつかん。






そおいえばきのう
年配のおばちゃんと話ししてたとき、
そのおばちゃんがある男の人のことを
「あ〜!あのチョッコリした人な!」
「そうそう、あのチョッコリしたな、うんうん、チョッコリした人のほうやろ?」
て何回もチョッコリ言うてて。




チョッコリて。

ておもたん思い出した。



チョッコリて。

たしかにチョッコリしてるけど。


チョッコリな。



チョッコリ。

たしかに言いたなるけど。



先輩

夜暇?

ってメールしてきて、

くる?

って返信したら、

なんもいらんっていうてんのに
ぎょうさん手土産もってきて
みかさんやってきた。

キイにはチョコレートとかbr /> ハクにはファンタグレープの炭酸缶のやつとなんかの炭酸とか。チーズケーキのおいしいやつとか
私には「暮らしの手帖」とか最高br /> もういろいろもってきて。

どれもうれしくて笑った。


ごはんは
いつもどおりの野菜ばっかりのふつうの夜ごはんで申し訳なかったけれど、
それでもまあいいか、(よくないけど)と思わせてくれる人。






だらだら
きれいにごはん食べたり
テレビみたり

山の洗濯物きれいに畳んだり 筋トレしたりマッサージしたり
お皿拭きしてbr /> 夜中に帰っていった



中尾家に奉仕しにきたみたいやった



いつか
ふたりでランチとか飲みにとか行けばいいのに

あんまりこんといて

メールマガジン、
みたいなやつとかを

おーこれは読みたい!と思って

設定してメール来るようにすんねんけど、


たいがい
というか、全部、
メールきたら鬱陶しなって
結局読まへんかったり、
削除したりしてまうのんなんでやろ。

さっきも一個削除したわ。

なんでやろ。


こっちからいくのはいいけど、
来られるのはいや、ってことなんかな。



そおいうの、あるわ〜。


他に何がって、
思いつかへんけど。





朝はパン

朝、ハクとキイに朝ごはんを出して、
自分はボーッとテレビ観ながら突っ立ってたら、
キイがこちらを見て、
「ママなにしてんの?」
て言うてきて。

何のことかと思ったら、
無意識に自分のほっぺたをつねりながら
テレビを観ていたようで(マッサージ的なやつ)。



「ほっぺたぎゅうーは、いじめるってことやで〜。そんなんしやんとき」

と言われる。


すごいなー
保育園でそんなことを
教えてもらってきたんかー、と思った。

いじめるってことかー…。


いじめるっていう概念がなくなればいいのに、、と思ったけれど、
そういうわけにはいかんのやなあ〜。
うーむ。
いじめるってことがダメなんじゃなくて、いや、ダメやけど
何をするとどうなるからダメってことをわかるようになってほしいけど、

叩いたりつねったり押したり、順番かわってあげへんかったり、取り上げたり、
それは意地悪、と私は言うけれど、

いじめやからダメ!は、
うーむ。
とモヤモヤぐるぐる考える。



保育園で、いじめ、ていう言葉が使われてることに軽くショックを受けた朝。



ハクにブラックペッパーを貸してやらない意地悪をしているキイ。


ジャンプ

たまりに溜まった
ジャンプを一気読み。


おもしろい。

おもしろい。

パッパッと次の漫画漫画を読み進めていくから、感情がすごい忙しいけど。
仲間を助ける冒険から、熱いバレーボールの試合、からの殺される奴からの脱走。
はードキドキする。


週間少年ジャンプ、すごい。
ジャンプ、ありがとう。
続けてくれてありがとう。


男子はこんなおもしろいもんずっと読んどったんかいな。

Mステ

チケット取れたで!

とハクに言うと、

友達と行きたい、と言われる。


わかるけどな。
わしも行きたいねん。


でもハクの友達に
同じ音楽が好きな子がおらん、という。
みんな何聴いてんの、と聞くと、
Kポップとのこと。
イケてる男子はアメリカのラップとかを聴いてるらしい。
エミネムとか?

お昼の放送は、K-popか、エグザイルらしい。


ひとりJロックを聴いてる子がおるらしいけど、その子のことは
好きやないらしい。


むむーーーーーーー。



じゃあみんな、
Mステつまらんのんちゃうん、と思ったけどどうなんやろ。


わたしおばさんやけど
未だに
Mステ録画して観る。



無し

朝からイヤなニュースが流れていて、
それをよく知りたいと思ったのか
知っておくべきと思ったのか、
知っておくべきと書いてあったからか、
流れでいろいろ見てまわったら、

いろいろな世の中の出来ごとの
文章や画像を見てしまった。


胸がくるしくて耐えられん。
すぐ!やめた。



村上春樹の小説でも読んだ
同じ残虐なシーン。
目に浮かんで
途中で読めなくなってしまった。

文章はすごい。


もう本当にいやだ。

くるしい。



あ〜忘れてしまいたい。

<

忘れてしまいたいし、
世界が平和であってほしい。
本当に。

そしてはやく
子どもたちの顔がみたい。
はやく帰ってきておくれ。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM