
  • 2017.06.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



牛ブローチ



牛ブローチ
作りました。

また、マックさんの
hone designさんのところに
並べてもらえるとおもいます。
たぶん。

http://mack0829.wix.com/hone-design



マックさんがブログで、
良いように書いてくれたので、

そちらを読んでいただけますと、

あ、なんか良いかも?

てなると思うんで。是非。




ブローチ。

良いと思います。

いや、この牛ブローチが良いというわけじゃなくて、
良いんですけど、

ブローチ付けてる人って、

おもしろいなぁと思います。


おもしろいなぁ〜て、
ぼんやりした言い方やけど。


ぼんやり

そう思います。

おもしろくなりたい人には
打ってつけやと思います。

牛。


マックさん
めっちゃ似合てます。





あしたはBOBOります。




あしたー

新居保育所のー

イベントにー


もっていきまーす




なんかー



いろいろー



つくりましたー







カレーパンはー

もっていきませーん





美味しかったでーす



寝まーす


ハコハコカフェ、抜群サマーマーケット。

甲子園終わったり
24時間テレビ終わったり
台風が行ったり
トンボが飛んだりして
もう秋やけど、



22日の土曜日。

ハコハコカフェさんで
サマーマーケットっていうイベントがありました。
出展させてもろてきました。



夏休みの宿題と思って、
毎晩Tシャツを肩まくり、
短パンを裾まくりして
(中田英みたいに)
作ったやつをもっていきました。






こんなん作ったのですけど、

これはお子さまが着けると、
抜群にかわいいのでおすすめ。
でした。




こどもとネコは相性抜群。でした。





ちょっとお姉さんが着けても
バツグンにおしゃれ。でした。



ほかになに作って持っていったかっていうと、(興味ない人めぇつぶっといてくださいね)




こんなん。

ざっと。



作った作品ちゃんと写真撮っておいたほうが良いですよって、
一緒に出展していたプロの出展者さんに言うてもらって、
おーそうかーやっぱりー
と思いました。
遅かったです。


作ったらそれで満足やので、
写真はちょっとめんどくさいけど
これからはもっとちゃんと全部撮ろうと思いました。

撮ってどうすんねん、とか思わずに。





四角いのクラッチバックとか
三角のポーチとか、
リボンのターバンとか。

ゴムとかバレッタとか頭につけたら
かわいいやつとか
もっていきました。



四角いクラッチバックは、
iPadを入れるいれもんにしよう!と思って、
作りました。
iPadもってへんけど。

ふわふわのやつを挟んで作ったんで、
タオル入れたらええ感じの枕になると思います。
出先で急にめっちゃ眠たなったときに
丁度ええと思います。
そんときは
iPadは出したほうがええかな。



かえちゃんにもってもらいました。
br />
集金袋持ち。





あとは
三角のポーチも作りました。


こんな形の
ちっさい袋のおかきあるよなぁーて思いながら
作りました。


これはまた作りたいなと思っています。


なんでかというと、
途中でしんどなって
作るん辞めたパーツが
いっぱい残ってるからです。




というような具合のやつを
持っていかさせてもらいました。




見てくださった方、購入して下さった方、
ほんとうにありがとうございました。


悩んで購入を決めてくださる方々を思うと、
毎回震える想いです。

手足もちょっと震えてるかもしれません。



何回も見に来て、
お母さんにおねだりしてリボンを買うていってくれた女の子、

子どものアくせさりーにしては安くはないのに、買うてあげるっていうそのお母さんの心意気、、。



もうすぐ産まれる息子にって、
ネコポーチを買うていってくださった
美しい妊婦さん。


うちの娘に、ってリボンを選んでくれる
働くお母さん。




まじ
震える。



中田英スタイルでがんばったかいがあったなと思いました。


また機会がありましたら
見に来てください。



ハコハコカフェさんに
すこしの間 ネコポーチやバッグ
置かせて頂いています。

興味ないよーって人は
ハコハコさんの
おいしいランチに
集中してくださいね。





ありがとうございました。


BORBO

なかおなおこ













真夜中ブルーマー


ワールドカップ、観た。
W杯。

朝やから主婦にはありがたい。




普段は女子サッカー観んと
VS嵐観てるけど、

W杯はさすがに観るわ。



勝って良かった。

のんちゃんの解説初めて聞いた。
上手にしゃべってて、
すごいなぁと思った。頭ええ人みたいやった。
後半立ち上がりの気の引き締めよう
よう伝わってきた。
あと、キーパーの危機管理、初めて聞いたけど
勉強なった。
本田さんよりようけしゃべってた。
ようしゃべってて、タナチュウさんに似てるかもしらんと思った。



次も観ようと思う。





きょうは何か作っておきたいと思って
キイの白いスケスケブルマ作った。



中学の時の体操服
ブルマやったな、って
思い出す。





雨が止んで少しはましになるのかな。



ホワイトデーに
ヘアゴム作って、ハクに持って行かせた。


クッキーとかつけたかったけど、
買うのん忘れてたから

これだけ。
クッキー作ろうかと
思ったけど、
これも手作りかよ、って思われたら
かなんからやめといた。










あーあったかくってきたし、
どっか行きたいなぁー

思うけど、
どこかがわからんねんよなぁー。





あと、

毎年この時期
ファンキー加藤が、
学校でサプライズライブやるやつ。



あれ、つい

泣ける。



きょうは小学校やった。


小学生あんなに喜ばして、


ファンキー
いいなぁー。
















あした、ハコハコカフェで売るよ



あした、

こんなん持って行きます。

巾着ですが、
なに入れるんでしょうね。

お弁当入れにピッタリ!!

と思いきや、
ギリギリお弁当箱は入りません。
ちっさいタッパーふたーつ3つに分けてくれたら入ります。
お箸は入らんからフォークがベストです。



これは
なんとなくライオンを刺繍しました。
そしてそれにチャックをつけて
紐をつけて、
便利よくしました。

サイズは、
焼きのりがピッタリと入りました。
ハクの算数ノートも入りました。
でも、計ドは頭が出てしまいました。
そんなようなサイズです。

紐は、
肩に掛けられますので
両手ひろーげー
すべてを受け止められます。




その他、
ヘアアクセとブローチも
持っていきます。

ピンクなどを多用し、
セーラームーンを意識しました。

わたしは、
かわいいと思います。

是非!!!


そしてこれらは、
手作り小箱にお入れいたします。



ハイ、

ハコハコカフェだけに。




オラ、作っただ。

camera_Aladin10.jpg
あしたまっちゃんが上野にやってくると聞いたからさ


オラ、急いで仕上げただよ。



ミカンの皮なんかがひっついてへんか、
要チェックしただよ。






どうかどこぞのカワイこちゃんにもらわれますように。


カワイこちゃんというは
買ってくれたひとが、カワイこちゃんってこと。






つまり好きになったひとが、好きなタイプってわけ。





桑名にある「green」っていう美容院に。
いつもありがとう。

http://www.hairmag.jp/green/







色を塗り潰す刺繍。

camera_Sophia26.jpg
雑誌で、菊池のアッコさんがやってた

色を塗り潰す刺繍をみて、



色を塗り潰す刺繍に狂ったときがあったけど、
もうその時期はおわった。
一週間くらいやった。



刺繍はいろんな技法があり、
あれもこれも全部やってみたい。



あれもこれもや。










できあがったものはもう興味がなくなるから、
刺したまんまほっぽっとった布切れを
袋類にやっと仕上げた。



たまに

なんか作りたい欲を満たすためにつくる巾着類やけど、
たまる一方や。。







くまが足首ケガしとうやつは、
まりはんに頼まれておったテーピング入れ。






おわり。



















にわとりマスク。

camera_Aladin8.jpg
にわとりマスクをつくってやったら、


とても気に入った様子。




きのうはこれをつけて、
さるびの温泉へ行ってラーメンを食べていた。








ええか?






お安い苔玉。

camera_Sophia22.jpg
ハクが

苔玉つくりたい


と言った。






数日前に観た
ドラマで

探偵役の瑛太はんが、まんまるい苔玉に
シュッシュッ!と、
かっちょよく水やりをしていたからだと


私はすぐにピンときた。


確かに
私も
瑛太はんが、セリフを喋りながら
まんまるい苔玉を可愛がるように
霧吹きでシュッシュッとする場面はパッと目に焼きついた。

その瑛太はんは、
なんとも格好がよろしく、
苔玉もそれはそれは
まんまる緑でかわいらしかった。








ハクはテレビが大好きだ。

テレビを観ていて、
急に絵を描きだしたり、工作をし始めたりする。



大人が

ラーメン食べてる映像が流れたらラーメン食べたくなるみたいに、

お料理番組を観たら、つくりたくなるみたいに。







ハクにも

やってみたい、つくってみたい、あれいいな、
これおもしろい、あれかっこいい、



がいつでもいっぱいあって、
それが何に反応して何をしだすか
おとなにはわからないことが多い。




でも

まさか、あの苔玉か。だ。





そして忘れたころに
いつも
ハクは言い出す。




まさか、おぼえていたのか。だ。






しかし

苔玉をみて、買ってと言わずに、
作りたいというハクはなかなか良いとおもう。



やりたいことはなんでもやってみればよい。






すっげーロボットは作らせてあげれんけど、




苔玉ならば

お安い御用だ。




お安い御用だ。








calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM