漢字ドリルノートは120文字



宿題は
ほどほどにしとけよ、ていつも
思うけれど、

この先生はとても熱心に見て下さるので、
とてもありがたい。


わたしなら
とびきりていねいな字、
がんばっちゃうな。




ゴニョゴニョってなっとる『降水』
は、きっとキイの仕業。

ハクはきっと、言わへんねやろな。


ダン ボール。




ダンボール女子

てゆうて

女性のダンボールアート作家さんのことを
ニュースでやってたん観たハクが

その次の日につくったやつ。


作ると思った。





背中にはかっちょええ刀がついとって、
左手には銃もっとる。



むっちゃええから

「もっと仲間つくってよ!
いろんなんおったら面白いやん!!」

て、
ほんまにそう思ったから
そうゆうたけど、


全然
作る気ないみたいや。




やってみたかっただけ

なんやろな。

あるある、そおいうの。
シメサバとかな。



ゼンマイのおもちゃ。




ハクが、

作りたいものがある、て言うて
なんか作ってたやつ。



ミニーちゃんの手を
カッターで切って、

手のひらが上むきになるように
接着剤でつけ直して、

玉子のいれもんをまあるく小さく切って
ミニーちゃんの手のひらに乗せて、
ねんどでちっさいコップをつくって、

玉子のいれもんの上に乗して、


お茶汲みミニーちゃん。



ちょっと大事にしててんけどな。

ええけど。





よう見たら






鼻のうえー!




左腕はキイに速攻壊され
セロハンテープで補修。






calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM