<< ともだちっていいな。 | main | ぼくのギター。 >>

お安い苔玉。

camera_Sophia22.jpg
ハクが

苔玉つくりたい


と言った。






数日前に観た
ドラマで

探偵役の瑛太はんが、まんまるい苔玉に
シュッシュッ!と、
かっちょよく水やりをしていたからだと


私はすぐにピンときた。


確かに
私も
瑛太はんが、セリフを喋りながら
まんまるい苔玉を可愛がるように
霧吹きでシュッシュッとする場面はパッと目に焼きついた。

その瑛太はんは、
なんとも格好がよろしく、
苔玉もそれはそれは
まんまる緑でかわいらしかった。








ハクはテレビが大好きだ。

テレビを観ていて、
急に絵を描きだしたり、工作をし始めたりする。



大人が

ラーメン食べてる映像が流れたらラーメン食べたくなるみたいに、

お料理番組を観たら、つくりたくなるみたいに。







ハクにも

やってみたい、つくってみたい、あれいいな、
これおもしろい、あれかっこいい、



がいつでもいっぱいあって、
それが何に反応して何をしだすか
おとなにはわからないことが多い。




でも

まさか、あの苔玉か。だ。





そして忘れたころに
いつも
ハクは言い出す。




まさか、おぼえていたのか。だ。






しかし

苔玉をみて、買ってと言わずに、
作りたいというハクはなかなか良いとおもう。



やりたいことはなんでもやってみればよい。






すっげーロボットは作らせてあげれんけど、




苔玉ならば

お安い御用だ。




お安い御用だ。








スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • -
  • 10:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM